小物ラヲタのラーメン日記2

全国規模でラーメンを食べ歩く爆食系ラヲタの日記です。

スープ、麺、具材、全てにおいて隙無しの一杯。

らーめん【らーめん かねかつ】@ 埼玉県川口市飯塚。

f:id:kazu0320:20220712220520j:image

閉店前にギリギリ滑り込みでスライディング。

店内に一旦は入ったが、ちゃんとコロナの問題がないのか確認してからの入店って事で、一度外へ出された。万全な対策で安心ですね。

f:id:kazu0320:20220712220721j:image

らーめんは、キリッと醤油が立ち、鶏のふくよかな旨味ある絶品スープ。めちゃくちゃ美味い。

f:id:kazu0320:20220712220758j:image
f:id:kazu0320:20220712220802j:image

 

不規則に捻れた手揉みの縮れ麺はもっちもちの歯応え。これもまた相性が抜群。

f:id:kazu0320:20220712220832j:image

 

一口サイズのローストした鶏モモ肉に低温調理の豚チャーシューに鶏胸肉それぞれが、めちゃくちゃ美味い。

f:id:kazu0320:20220712220916j:image

得肉三昧にすればよかったと後悔する位に秀逸。全てに隙無しの完璧な一杯だった。既に朝はマクドナルドで朝マックして、つけ麺を朝ラー。そして更に3杯食べたのに、美味すぎて全汁してしまうくらいの印象強いらーめんだった。

f:id:kazu0320:20220712221028j:image

現在は、埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-1-6 に移転された様です。また行きたいお店でした。


f:id:kazu0320:20220712221024j:image

『らーめん かねかつ』

埼玉県川口市飯塚2-14-23

電話番号:非公開

営業時間:10:00~15:00(L.O.)

定休日:金曜日

駐車場:近くにコインPあり