小物ラヲタのラーメン日記2

全国規模でラーメンを食べ歩く爆食系ラヲタの日記です。

☆2022年新店☆ らー麺 村咲@滋賀県大津市松葉町。

煮干ラーメン大盛【らー麺 村咲】@滋賀県大津市松原町

f:id:kazu0320:20220710142941j:image

石山商店街から入り組んだ場所で、6月10日にオープンしたばかりの新店。閉店前ギリギリもあり、ノーゲストでスムーズにいただけた。

f:id:kazu0320:20220710142959j:image
f:id:kazu0320:20220710143002j:image

 

メニューは、煮干・煮干白湯・かけ・があり、それぞれ醤油か塩から選択出来る。他にはチャーシュー麺油そばにごはん、煮たまごごはん等もあります。訪問時には提供されてませんでしたが、限定やつけ麺等も追加される様です。

f:id:kazu0320:20220710143050j:image

●煮干ラーメン 大盛

f:id:kazu0320:20220710143030j:image
f:id:kazu0320:20220710143034j:image
f:id:kazu0320:20220710143134j:image

麺も細麺か中太麺から選択出来るので後者を選択。

おおぉ!これは見た目もだけど、中太麺の感じだけを除けばスープ・チャーシューやメンマに至るまで『中華そば加藤屋』のまぼちゅ〜を彷彿させる味わい。

 

接客もとても丁寧で活気もあり好感度も良かったです。お店の列びの道は狭いですし行き難いですが、店舗付近には駐車場も2台完備されているので、今度は煮干白湯をいただいてみたいです。

f:id:kazu0320:20220710142959j:image

『らー麺 村咲』

滋賀県大津市松原町17-29

電話番号:077-572-7015

営業時間:11:00~14:30
     17:30~21:00

定休日:水曜日

駐車場:あり(2台)